JALとFDA、FDA就航15周年記念キャンペーンを共同で実施
【搭乗レポート】バンコク⇒東京(成田)/タイ国際航空 TG642便(エコノミークラス)
バンコク~東京/成田線のTG642便に搭乗したので、搭乗レポート。
チェックインカウンターは、日韓線共用で混み合う!
チェックインカウンターは、日本線と韓国線共用となっており、かなり混み合っている。だいたい30分くらい並びました。
特に、韓国人の乗客で、ゴルフバッグを預けようとする人が多く、大型手荷物預け入れカウンターを案内するやり取りにかなり時間がかかっていました。
搭乗口はA5
手荷物検査、出国審査はかなり順調に進むことができるようになっており、以前のようにかなり待つという状況は改善されていました。
搭乗ゲートは、A5で、かなり端のほう。アナウンスはなかったので、自分で掲示を見てゲート付近に移動する必要がある。ゲート付近に移動すると、飲食施設がなくなってしまうので、早くに移動しすぎないように注意。
搭乗後は、軽食とドリンクのサービス
機材は、エアバスA330型機。シート配列は「2-4-2」となっている。
エコノミークラスは5割程度の搭乗率で、客室乗務員の方が、「前方の空席に移動してもいいですよ」と声をかけていました。
沖縄過ぎごろから機内食を配布
機内食は、オムレツかおかゆの2択。どちらもメインのみしか変わりがありません。オムレツは、塩辛い感じがした。緑茶・コーヒー・紅茶のサービスもあります。
定刻通り、成田に到着
到着したのは、第3サテライトの遠めのゲートでした。
入国審査は空いており、手荷物も比較的スムーズに引渡しが開始になりました。荷物の量が多く、出てくるまでにかなり時間がかかっていました。
(搭乗日:2012年12月10日)