JAL、ビジネスクラスで焼酎「森伊蔵」を1日限定提供
バニラ・エア、リゾート気分の機内食「フライトごはん」を提供
バニラ・エア(JW)は、機内食のサービスコンセプトを発表しました。
テーマは「Resort(リゾート)」と「Relax(リラックス)」。「リゾート気分を盛り上げる機内食“フライトごはん”」をコンセプトとして、非日常を味わってもらいたいという願いと、リラックスしてもらいたいという願いを込めて各種機内食を提供します。
温かい食事には、イエローサフランライスにエビなどの魚介類、ピーマン、トマトソースを添えた「海の恵み パエリア風ごはん(700円)」。オリジナルスイーツとして、バニラの香りのカスタードをたっぷり詰め込んだ「バニラエア特製とろ~りクリームパン(200円/1個)」や、数人でシェアできる「一家だんらん パンケーキ(500円)」も用意しています。
11月初めに都内で開かれたバニラ・エアの記者会見では報道陣向けに「バニラエア特製とろ~りクリームパン」を配布。キャッチコピー通りカスタードがたっぷり詰まっており、バニラの香りも微かに感じ美味しくいただきました。
その他、サンドイッチ類も提供する見込みで、詳細は11月下旬に公開するとしています。