JTB、アジアでインバウンド事業を展開するTour Eastグループ5社を買収

jtb

ジェイティービー(JTB)は、アジア・パシフィック地域でインバウンド事業を展開するTour Eastグループのシンガポール、マレーシア、インドネシア、香港、オーストラリアの5社を買収することに合意したと発表した。

これにより、アジア・パシフィック着のインバウンド事業の強化に取り組むとしている。

JTB総合研究所の予測では、2020年には、世界全体での国際観光客到着数は、2010年比144.7%となる13.6億人に到達。中でもアジア・パシフィック地域は3.6億人とヨーロッパに次いで第2位の流入規模、2010年比の伸び率は180%増と最大の伸びを示す地域と予測されている。

JTBでは、拡大するインバウンド事業の基盤強化の一環で、インバウンド事業を展開するTour Eastグループの5社を買収。Tour Eastグループのブランド力やネットワークの活用を通じて、アジア・パシフィック市場獲得に向けた事業戦略を推進するとしている。タイ法人については買収の協議を続けているとのこと。

両社の取り扱いを合わせることで、仕入力の強化を図るとともに、アジアナンバーワンの旅行会社を目指すとしている。

詳細はこちら