エアアジア・ジャパン、10月以降入社のCA募集 中部空港ベースなど

エアアジア客室乗務員

エアアジアグループの客室乗務員 © Toshio Tajiri/Flight Liner=14年7月

 昨年7月に新会社設立を発表したエアアジア・ジャパンは、2015年10月以降入社とする先任および一般客室乗務員(CA)の募集を開始しました。

 業務内容は国内線と国際線に乗務予定の客室乗務員業務、およびこれに付随する関連業務。採用人数は若干名。

 応募資格は先任客室乗務員・客室乗務員共通で、客室乗務員として1年以上の経験があり、マレーシアで行う2ヶ月程度の訓練に参加可能なこと、会社の指定する空港まで公共交通機関を利用して60分以内で通勤可能な場所に居住または居住予定であること等。指定空港は中部空港等を予定しています。

 また、マレーシアで実施する入社後の訓練は現地教官が英語で実施するため、TOEIC600点もしくは、英検2級程度以上の英語力を有する人材を求めています。先任客室乗務員は先任客室乗務員/チーフパーサーの経験が1年以上ある人も応募条件です。

 雇用形態は契約社員。訓練中は訓練生として契約し、所定の審査合格後に客室乗務員として契約します(正社員への登用あり)。

 応募は所定のエントリーシートに必要事項等を明記のうえ、専用アドレスを使って送信または、指定住所に郵送。