
赤福、東京駅に期間限定出店 3月26日〜4月8日
名古屋駅の名物スイーツとして知られる「ぴよりん」が、9月3日に新横浜駅に登場する。同商品が首都圏で販売されるのは初めて。
「ぴよりん」と「ほうじ茶ぴよりん」の2個セットで、税込1,200円。160セット限定。新横浜駅直結の商業施設「キュービックプラザ新横浜」3階Qひろばで、午前9時と午前11時30分の2回に分けて整理券を配布する。午前9時の整理券では午前10時または午前11時台、午前11時30分の整理券では午後1時または午後2時台に購入できる。販売場所はキュービックプラザ新横浜10階の特設スペース。1人1セットのみの販売となる。
「ぴよりん」は、JR東海の子会社で飲食事業を手がけるジェイアール東海フードサービスが製造・販売するヒヨコ型の洋菓子。振動に弱いことから、SNSでは形を崩さずに持ち帰ることができるか挑戦する投稿が見られるなど話題を集めている。イベント等で岐阜県や静岡県で販売されることもあるが、これまで関東地方では取り扱いがなかった。