沿線まるごと、「Satologue」のレストランとサウナを5月16日にオープン

Satologue

沿線まるごとは、「Satologue」のレストランとサウナを5月16日にオープンした。

「Satologue」は、沿線全体をホテルに見立てる地域活性化プロジェクト「沿線まるごとホテル」の中核となる施設。

レストラン「時帰路(TOKIRO)」は多摩川に沿いに位置し、奥多摩の景色とともに、奥多摩の食材を使ったガストロノミーを提供する。多摩川上流域の豊かな水で育ったワサビや新鮮な川魚、地元で収穫した柚子などをフレンチベースの調理法で提供する。ドリンクは小澤酒造やVERTEREなど、青梅・奥多摩ゆかりの酒蔵・醸造所で作られた酒なども取り揃える。

サウナ「風木水(FUKISUI)」は、コンクリートの倉庫を薪サウナとして改修した。林業で栄えた奥多摩の薪を使用する。川から引き込んだ水を利用した水風呂、緑につつまれた外気浴を楽しめる。レストラン1階のラウンジで庭のハーブなどを使ったオリジナルドリンクを提供するほか、オプションで地場の川魚などの新鮮食材を使用したハンバーガーも用意している。宿泊棟の開業後は、サウナの利用は宿泊客のみとなる。

営業時間はレストランが午前11時から午後3時まで、サウナが午前9時から午後3時半まで。定休日は火・水曜日(祝日の場合は変更あり)。

アクセスは、JR青梅線古里駅から徒歩約15分、鳩ノ巣駅から徒歩約20分。

詳細はこちら